

大会レポ 今回クズ過ぎてヤバイ

場所 アイドル日野店
形式 スイスドロー
使用 シャイニングフォース

1回戦 化物語
忘れた←


2回戦 アイマス
打点先行する
10のシナジー持たないやよいかってぇ…
リフ後にCX事故起こすわ打点足りないわで負け
×

3回戦 ギルクラ
打点先行するわ後列一枚も引かないわで勝てるわけないおwwwwwwww
料理人も若獅子VSすらも引けずにストック不足手数不足で負け
×

結果 二回戦落ち
構築レベルから見直す
もしくはコンセプトから見直さなきゃならんかもしれん
ついでに化物語とABも見直すか
一回全部テンプレでくんでみよう

大会レポ 新型シャイニングフォースデビュー戦

形式 総当たり戦
レギュレーション ネオスタンダード
場所 銀河堂武雄店
使用 シャイニングフォース

1回戦 化物語 禊(身内)
低レベル帯を引けずストック作れず、一方相手ガン回り
1帯でようやく展開するも、返しで事情はられて盤面ごりごり削られる
2帯はリフレはさんでリームたてれずまともに動けない、早出しされた蟹を処理できない
猫まで張られ、バーンシナジーCX引けず打点不足で負け
×

2回戦 ミルキィ 地元勢
0帯はきいろちゃんでシュババ(・ω・≡・ω・)
2帯は117500と着替え中たててひたすら天然少女いじめ←
2帯でミルホシャロ出てきたけど無視して天然少女いじめ←
バーンで決めれず、けなひたけなひたハロウィンで扉打たれて盤面終了
返しに扉打ってチャンプ三面が通って終わり



3回戦 AB ユーリ(身内)
相手事故うめえええ!2帯まで相手の赤がクロックに落ちずに、オペトルが沈黙
117500同士がお互いを無視しながら盤面の取り合い
扉二連続噛んだから行けると思い展開バーン敢行、でバーンでキメ切れず3/6で止まり返しで死亡…かと思いきや、ドロー→リフレで相手が死亡←


4回戦 化物語 地元勢
蟹も神原も事情も入ってない恋人告白型とか舐めプですか← てか回復0とかなんなんですか←←
117000はたたき割り、105500もたたき割り、出てきた告白もリームでたたき割り…盤面取られても即取り返していったら相手がジリ貧に
ハンドとストックに余裕があったので、バーンキメて〆


結果 1位
権利書ゲット

トラブルとしおりの伝言を各80で買えたんでアドかなー

(地元勢の方は本名で出場されてたので、名前は控えさせていただきます)

初ヴァンガード大会参加

島原のゲーム交流会に行ってきました―

主にソウルキャリバー、鉄拳のプレイヤーと絡んで満足です←

格ゲーはある程度同じレベルだと楽しめると感じた一日でした

では軽く大会レポを

参加人数4人、総当たり戦

1回戦 バミューダ△
ツクヨミさんブンブン、ヒールループがきれいに決まって勝ち
相手のハンドがカツカツだったのも幸い
社長強いですハイ

2回戦 バミューダ△
またおまえか←
3tまで半月をライドできずに、4tでようやくライド(ハンドから)
相手も事故ってたけど、2tにはライドしてたのがなあ…
そっからgdgdと試合が長引き、相手のデッキが4枚・自分のデッキが9枚の危ないところで防げず負け

3回戦 かげろう
初心者さんなので、ヒールループ封印のお達しが
なのでヒールは引いたらガードに遠慮なく使わせていただきましたw
相手のハンド管理の下手さ、ツクヨミ効果がきれいに決まって勝ち

結果2位
初参加だったのでサービスしてもらい、いろいろ景品もらって帰ってきましたw

俺「俺1パックも剥いたことないんですよー、ヴァンガードで遊んだ回数もここ以外じゃ3回しか無い初心者なんで、お手柔らかにお願いしますw」
参加者「ツクヨミ軸の必須4まいずつ持ってる人は、初心者とはいいません(キリッ」

ヴァイスのリライトトライアル持ってきてる人(初心者)もいたなー
もっと地元でもこういうのがふえてくれればいいなあ…

大会レポ 審判反則取れよ

トーナメント形式
参加人数 7

ほぼ部活内対抗
上級生は反則からの退場ねらい一択

一回戦
後輩
○○
1本目
開幕と同時に上段を打ち抜く(反則)も、審判が打ち抜きと判断せず先制
2本目
距離を詰めると相手上段警戒でガードが上がる
中段回し打ったら入って終了

二回戦
同級生
○○
1本目
首を痛めない程度に上段を打ち抜く(反則)も、口頭注意のみで先制成功
2本目
はいるのがめんどかったので、蹴ったら相手がやる気無くて入って終了

決勝
後輩
×○×
1本目
インファぶっぱされて終了
2本目
入ってきたので上段を打ち抜く(反則)も一本とってしまう
3本目
インファぶっぱされたので、一本入ったのを確認→審判止める前に上段打ち抜きで終了

結果 2位

主審「打ち抜きは反則とるか悩んだけど、もったいなかったから反則取らんかった」


(゜Д゜ )

やらかしたー

寝付けんとです

理由は簡単

感情が高ぶってるから←

いや別にえっちぃビデオとか本とか読んだわけではなく←

スクライドというアニメを見てたんですよ

で、11話までみて時間帯的にも作業的にもちょうどよかったのですが

12話まで片付けたらちょうど1クール消化になる
と思って12話を見たわけですよ

死亡フラグktkr

もー胸熱

どれくらい胸熱かっていうと

布団に入って三十分経つのに一切眠気がくる気配が無い

くらいやばいですハイ

最後に一句
サンライズ!!
やってくれたな!
眠気来ず


皆様、よい夢を
プロフィール

ぐー

Author:ぐー
佐世保在住だったり島原に移住したりな高専生
頭ん中がHappy!なのは仕様です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒陽本家

噛みまくり日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
